Mallorca

diary,

スペインはとにかく人懐っこい人が多い。
その辺が好きな理由の一つでもある。(後は食事!)
Mallorcaは町中を歩いているとほとんど老夫婦しか見かけないのですが。
ライブ会場はどこから湧いて来たのかすごい数の若者。
僕の会場はキャパが100人ぐらいの小さなスペースでしたが、
ライブの時は会場の外にまで人が溢れ帰っていてすごい人口密度でした。
始まって5秒ぐらいで子供が泣いて出て行ってしまったのは
残念、というか申し訳ない気持ちになりましたが
概ね好評で、終わった後も長時間拍手喝采。ありがとうございます。
無量はドテンパイで眼鏡をかけ忘れるし、僕はギリギリになって
筋電センサーのノイズが取れない、Wii リモコン繋がらない等
思いっきりトラブってしまった。反省。というか、いつになっても安定しない(涙)

Haagではテクニカルな話を聞いてくる人ばかりでしたが、
Mallorcaでは顔を動かしながら接近してくる人や、
片言の日本語で冗談を行ってくる人など、とにかく愉快、というか変な人が多い。

で、次の日会場で知り合った方に車で島を案内してもらったのですが
海から山から色々と観ることが出来てデイオフを堪能しました。
実質3時間ぐらいだったので、そのうちゆっくり来たいところ。
でも、ここは10年後ぐらいでもいいかも。

Thanks!