Cadiz > Madrid

diary,

南スペインの人達の陽気な感じは最高でした。
バスの運転手もカメラを向けると手放し運転(両手)をして大きく手を振ってくれます。

Cadizは小さな町で、日本人も少ないので(僕らしかいないと言う噂)
バーに行っても知らない方に「今日ビーチにいたでしょ?」とか、
フェスに行っても「昨日はちゃんとホテルに帰った?」とか、
非常に優しくしてもらいました。

ビーチでラップトップ広げて仕事している人もそんなに多く無いので
目立つと言う話もありますが、友達がたくさん出来て旅の醍醐味を堪能。

僕にとっての旅は人と出会ってナンボなので、
観光やビーチでリラックスというのはどうも性に合わないですな。

そういうのも体にガタが来たらいいのでしょうけれど、
今はそんな事よりもいろいろな価値観と触れ合う方が楽しい。

実は調子に乗って、過去に類を見ない程の衝撃の大失態をCadizでおかして
ウゴウゴしていたのですが、
スペインの方々は驚く程カラっとしていて、次の日には
「Hey Daito! I really enjoyed last night! 」
と、最高にナイスで何事も無かったかの様に接してくれました。。
日本だったら当分お酒のツマミにされていましたね、。いやはや。
おそるべし某恵比寿のバー周辺コミュニティ。。

明日は撮影、明後日はメディアラボ、明々後日はプレゼンテーションと
珍しく東京仕事以外の作業をする予定。