ワークショップ開催

uncategorized,

なんと無料です!!!

the Way Sensing Go Workshop
2008.07.15 ~ 07.17
場所:4nchor5 la6
講師:石橋素、堀尾寛太、真鍋大度、柳沢知明
資格:特になし
定員:10名程度

何をやるかと言うと、The way things goやピタゴラスイッチのセンサー版
を皆で作ります。

The way things go(参考)
http://jp.youtube.com/watch?v=U82eWptFxSs

ピタゴラスイチ
http://jp.youtube.com/watch?v=xiMoKAybo1A&feature=related

光センサーで受けたものを音に変換、それをマイクで拾って今度は電磁石をonにして
それを画像解析して、それを振動にして、、、、、

って言う具合の連鎖反応を作る事で巨大なシーケンサーになるかなと。

その制作を通じてセンサーやプログラムを学ぼうという事なので、
気軽に皆様是非是非参加してください。

質問や、参加希望の方は僕にメールを送って頂いても結構ですし、
ラボの方のインフォに投げて頂いてもO.K.です。

僕のアドレス: _[at mark]daito.ws
アンカーズラボのアドレス: info[at mark]456.im

同じ様な事は先端で教えていた際にマイクとスピーカーの組み合わせでやりましたが、
結構予想外のイベントが面白いです。

というか、肝は予想外のイベントが面白いと思える程度に
発生する様に閾値をいじって、デザインする事ですな、。

こういうのって、美術館やメディア系施設と一緒にやるケースが多いのですが
僕らは自主的にやっている点がなかなか面白い所かなぁと思っています。

ちなみに、先日のキューブも自主プロジェクトです。