高校同窓会

diary

高校時代の友人、20人程が集まって同窓会。異常にスーツ率低し。

国際弁護士になるとかで、シカゴに行っているやつ、
医学部4年生、麻酔医、新聞記者、歯医者、建築家、SE、証券マン、
西麻布でバーをやりつつ車屋をやっているやつ、などなど。。

まぁ、大学の同期だとシステム系やら銀行マンが多いのですが
高校だと全然違う分野に行っている友人がほとんどなので
面白い話が聞ける。

自分の仕事を説明するのが微妙なんで、
「とりあえずgoogleで検索してみてくれ」としか言えず。
六本木でDJやっている頃は多分知っているので
「昔やっていた事の延長だよ」と説明しておく。
途中から、「デザイン会社の社長」みたいになっていたが社長じゃないす。

僕らが高校生の時は空前の男子高生ブームで、
皆恩恵を授かっていたため、その味を忘れられないせいか
社会人になっても、モテ気質が抜けてない。皆、ノリが恐い。
そんなんじゃ女子に刺されるぞ。

昔の友人と会っているからそうなっているだけなのでしょうか。
高校時代の人間関係ってやつは、いつになっても変わらないですな。

そういえば、僕の25歳の誕生日の日にも僕がやっていたイベントに
20人ぐらい集まってくれたのですが高校時代の事とかで喧嘩になって
中目黒の駅前で大騒動になったのを思い出します。
人の誕生日とか全然関係なし(涙)

久々においしいお酒が飲めていたのですが、
次の日朝一で設営だったため泣く泣く撤収。

あ、これも同級生っす。
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-7561-5137-7.shtml

まぁまた飲みましょう。