バックアップ大会

diary

サウンドのデータがついに3TBを突破。
楽曲ファイルをmp3ファイルにしていないのが一番の原因ですが
過去の録音やら、編集中のファイルやらもなかなか捨てられず、
困っておる感じです。昔の写真を見る感じで、中目黒のライブの録音等を聞いていると
千葉ちゃんが後ろで謎の言葉を発狂していたり、斉藤大先生が僕を死ぬ程煽っていたりして
なつかし過ぎで泣けます。しかし、シーナバンドは本当にナイスな人々のサポートを受けて
楽しくライブしていたので改めて感謝ですな。

最近は引っ越しと部屋の整理でドタバタですが、
XNA Game Studio+ C#やったりいろいろ暇を見つけて遊んでおります。
3.0ではZuneに対応、と言われても持っている人が少ないので全然嬉しくないのですが
開発資料も豊富だし、エグザンプルもチュートリアルも充実しているので
すぐに実行して遊べるす。

実際はipod touch sdkの方が全然魅力的なのですが、
ライゾマの他の人々がやっているので、その辺はお任せしようかなと。。
Proce55ingやった事あれば以下の本を見ながらやれば
ある程度出来るはず。

Microsoft XNA Unleashed ―グラフィックスとゲーム開発― Microsoft XNA Unleashed ―グラフィックスとゲーム開発―
Chad Carter 加藤 諒 Bスプラウト

ボーンデジタル 2007-12-22
売り上げランキング : 106605
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

というか、SEプログラマ時代以来コードを書くとしても、
maxのしょぼい環境やらP5やらで書くとかしていたですが、
久々にVisual Studioを使ったらコーディング補助が死ぬ程優れていて感動。
さくさく書けて楽しい。。デバッグも楽過ぎるし。
実務で使えるかどうかの検証は別でお願いしているですが
まだ分からず。
僕は単にframeworkがどんなものかを観てみたかっただけなので、
XboxでVJするぐらいしか使い道は無さそう。
でも、Xbox VJはあんまり格好よく無いですな。

堀尾氏やら学生バイト君達もいて、男臭さ大幅増。
0.jpg

堀尾氏
1.jpg

Web Designing 5月号のコード。残念な感じになっている様子(石橋氏)
2.jpg

3.jpg

若者は女子チームとワイワイと飲んでいる中、
大蔵省石橋氏は一人黙々と開発。
4.jpg

次号web desiningはアルゴリズミック合コンだったのですが、
ダミー写真を撮って終了(涙)
本当は、全員が脳波センサー、呼吸センサー、脈拍センサー、お尻にはwiifitを仕込み
重心を取り、カメラで視線を解析しつつハイブリッドセンシングで
誰に興味を持っているか取得して、照明、B.G.M.、カラオケの選曲、
お酒の発注、王様ゲームの確率操作等を行う予定だったのですが。
おしい。
5.jpg

大蔵省チームは寂しく開発。
そもそも焼き肉屋に来ている時点で僕はサラダとライスしか食べるものが無く、
大分質素な夕食に。
6.jpg

来週は大きなデモが控えているのでまたもや合宿ですかね。

ラボ用にベッドを買いました。これで快適な睡眠が得られそうであります。。
床やら六本木のサウナやらはそろそろ卒業しないと、。

結局、開所記念パーティーは延期に。

ラボは自由気ままに環境を構築しているので最高に快適です。
目指せYCAM。