東京ライフ

uncategorized

ラボに一週間泊まり込み制作。
さすがに疲労困憊で昨日は14時間睡眠。

最近は微妙に管理サイドに回りつつあって、
制作管理表みたいなのばかり作っているですが、
やはりモノ足りないですな。
開発はテッシーがゴリっとやっているのですが、
非常にうらやましい。

とはいえ、負荷が減ったのでクライアントの要求を
超えるもの、というか全然頼まれていない隠しモード等を
作る余裕が出て来たので、結果的には良かった。

絶対に自分しか出せないコマンドを何個も作っているので、
華麗にコマンド入力をして「結婚しよう」と、
画面に出してプロポーズする事も可能。
誰か教えるんでいろいろとやってください。
あくまで検証用に作っているものですが。

相変わらず夜中に酔っぱらいの方々から電話がかかってくる事
多しなのですが、参加出来ず非常に無念です。
今後も懲りずに誘って頂けると嬉しいっす。

次号の連載のネタがアルゴリズミック合コンで
「センサーの値を利用して最短ステップで目的を達成する」
なのだが、未だ実現出来ず。。
このスケジュールで記事にするのは難しくなって来た。
本日締め切り。

ちなみに、Web Designingの連載では、
僕がWii Fitとか合コンネタとかお馬鹿系を書いている感じになりそうですが、
冒頭を石橋さんが書いている場合は、本編は僕が書いているのでよろしくです。。
その逆もありす。

夜な夜なTVを付けたら、「フェイシャルヨガで顔面の筋肉を鍛える」
と不思議な事をやっております。
ムンクというポーズの時の顔がなかなかすごい事になっている。
司会者も「先生、恐いです」と冷静なコメント。

これですな。
http://www.bellemaison.jp/category/health/health_pickup62.html

来月からまたしばらく東京を離れる事がほぼほぼ決まりつつあるので、
家を借りるのは当分先延ばしになりそうな予感。
結構内見しましたが、理想の物件には巡り逢えず。
何かを妥協しなくてはならないと言われましたが無理でした。。

ラボ付近だと、こどもの城ホテルがボチボチ安いですが全然空いていない。
http://www.kodomono-shiro.or.jp/hotel/