年末から今日まで

diary

うーm。
写真がたまっていたのでアップ。

年末秋葉買い出し with 石橋氏
1.jpg

アピチャッポン氏の展示で使用する予定だった機材達。
FMはやっぱりノイズがひどいからダメですなぁ、、。
トランスミッター、精度の高いやつは今は販売出来ないらしく
レアアイテムなのだそうです。
2.jpg

DIY精神全開でFMのレシーバーを改造しようと思ったが、
分解してギア部分がなかなか直らず不毛な時間を。
3.jpg

基本的に現場作業は苦手。
4.jpg

5.jpg

年末のイベントが終わった朝。
早々にテキーラを飲まされて潰れました。
朝方電話が来ていたのだが出られず、大変申し訳ない事をしました、、。
6.jpg

気がついたら朝っていうのはなかなか切ないものです。
7.jpg

さわやかな人達。。
8.jpg

残念な店員。
9.jpg

誰かが暴れた模様。
10.jpg

11.jpg

13年ぐらい使っているレコードボックス。
12.jpg

モコパス
13.jpg

Xbee。一対多通信。
14.jpg

展示用ヘッドフォン。赤外線LED付き。
15.jpg

2.4ghz帯域の干渉問題発生中。
無線LAN、XBee、無線ヘッドフォンがぶつかっています。
チャンネルをきちんと指定すれば回避出来るのですが、
無線ヘッドフォンのトランスミッタが馬鹿で、
チャンネルが毎回勝手に変わってしまうため問題が発生。

16.jpg

19.jpg

もしかしたら、本番で使わないかもしれないヘッドフォン達(95%)
20.jpg

石橋氏は着々と新しい武器を磨いておりましたが、僕は
材料だけ集めてまだ戦いに使えるレベルには到達しておらず。。
日々勉強ですな、、。

ストイックなのは年末飲み過ぎた事だけが原因ではないnです>石橋氏

早くも2月号の連載の締め切りが。
How to モノをやるかもですな。
しかも、How to 選曲 in between the sheetsという感じですかね。
怒られるかな。