Nodebox

diary

Node boxをやっております。
AS3やろうかと思いましたが断念です。
多分一生やらないでしょう、、。

で、何でやっているかというとpythonが面白いって言うのと
来年丸二日間映像系のプログラミングを扱うワークショップが某芸術系大学にて
やらなくてはならんのでその準備。

自分で使う分にはProce55ingの方が全然楽ですが、
教えるとなるとNodeboxはかなり便利な気が。

芸大で教えている頃、Etoさんが授業でOpenGLをRubyでやっていて
学生は「Maxやりたいっす」等と言っていたけれど
きちんとアルゴリズムの概念やらを学ぶ必要があるわけで
何かしらコードを書かせないとならんですな。

間に合わなかったらProce55ingで。
思い切り敷居を下げてscratchでやるとか、、
http://scratch.mit.edu/

来年頭に行われる某展覧会のシステムを何で書くかも決めなくては。
MSP+jitterでやったら何一つ覚える事が無くサクリと終わってしまうので
何か新しいことやってみたいのだが。
設営まで後3日。
石橋さんはジグビーでやるらしい。