夏の終わり

uncategorized

先週は山梨でFLATというイベントにDJ+VJで参加。

その後平日は
石橋邸>石橋邸>フィリップシャトラン邸>アルバロカシネリ邸>石橋邸、、
と泊まらせて頂き何とか雨風をしのぐ事が出来ました。。(多謝)

そんな中、東京でゆるりとジェスチャ解析のプログラム書いたり、
グレンモレンジやら、何やらのデザイン仕事をしていたのですが、
急遽未来館「地下展」のP5仕事が発生、、。

Visual Programでお手伝いをしている、ICC展示の打ち上げには全て出席して、
しかも長居したため猛スピードで開発をする羽目に。
うーむ。間に合うかな。

ネタを出さなくては行けないプロジェクト多しですが、
やりたい事は自分が出来ない事ばかり(dspicとか、、)
ディレクション的に関わってアイディアだけ出すというのも
一つのやり方なのでしょうけれど、頭も手も動かしたいところ。

世間は三連休。
今年、3日以上連続して休んだのってsonarに遊び行った時だけですな。。
まぁ、みんなそんなもんですかね。
グダグダいわず開発しますか、、。

このミックス楽しいです。
大体、こういう事やっている人って器用にやるだけなのですが
(僕もそういうタイプですが)
MCも適当に入っていてパーティー仕様になっております。

http://www.zshare.net/audio/30799754d30b06/

40分目ぐらいまでは、ほとんど持ってますな。

1kg1700円のブドウ。
観光客価格らしい。。
1.jpg

準備中 in A BIG CAMPING’07
2.jpg

AbletonLive起動せず半泣きのVokoi君と半笑いのテッシー。
3.jpg

ほとんど寝ていた齋藤社長。。
5.jpg

テッシー、DJデビュー。
6.jpg

vokoi君と僕
7.jpg

会場
8.jpg

夜になっても寝ている社長
10.jpg

寝起きで朝からビール。
11.jpg

レアなテッシーの伸び姿
12.jpg

DJ中。 Liveで3台はシンクしているので、
きちんと頭を合わせたらリズムの問題は解決されて
選曲に専念出来るのだが、vokoi君もテッシーも
小節の頭から再生されていない事多し(涙)
でも、実はそれが面白い感じになることが後で判明。
二人が何をかけるかは全然分からないし、
自分でプレイする曲も、ほとんど聴いた事が無い曲ばかりだし
やっている本人達は面白いが、お客さんは踊りづらいと思われます。
13.jpg

やっと起きる齋藤社長。
14.jpg

テッシー。
15.jpg

無事終わり乾杯(一人)
16.jpg

太田君お疲れさまでした!
17.jpg

ヒルズの上で行われていたパーティーに出席するが、
雰囲気に飲まれ滞在時間は10分強。
18.jpg

ヒルズでも仕事に追われる石橋氏と齋藤氏。
19.jpg

20.jpg

千葉市にあるQiball。
ちょこっと手伝っております。
DGN藤元さん、カワシマさん、レイシウさん。
21.jpg

Qiballの中。Panasonicの200インチLEDディスプレイ。
かなり明るい。
22.jpg

早川君in ライゾマ二号館。
二人でPS3のVisualizerを観てうなる。
23.jpg

西麻布DJ後。
25.jpg

宮石さん+ショーケン in ICCのレセプションパーチー
リトアニアの大使を連れて来たとかで、スーツらしい。
宮石さんは僕が来るとYCAMのマシンがクラッシュするとエンジニアらしからぬ
発言をします。
26.jpg

Lifeのライブ後。撮影大会。被写体は坂本さん+高谷さん
28.jpg