日曜

uncategorized

土曜日は恵比寿Bar金魚2周年パーティー。
ライゾマ二号館にて友人とダラダラと
千葉ちゃんから「親父さん来てるよ」と電話。
急いで現場へ。普通に友人達に交じって父が飲んでいたのだが、
一部の人々は僕の父だと信じていなかった模様。父は見た目かなり若いです。
ジャバニーズレゲエをかけようと思って、レアなVIP Crewの初期7インチを
全て持って来たのだが父のためにFunkをかけつつ、その後旧めのhiphopをプレイ。
早々にソファにて沈没。最近夜はダメですな。

日曜はダーウィンの悪夢、不都合な真実を観る。
不都合な真実はこれから先起こりえる悲劇を食い止めようとする、
ある種希望にある内容で、映像的にも観やすい。
中学校の授業で見せるのに調度良い内容。

一方、ダーウィンの悪夢は衝撃的な映像多し。
過剰な演出はあるとしても、子供達が食べ物が原因で争っている姿や、
ドラッグに溺れる様子、ウジが湧いた魚の上を素足であるく女性の映像は胸が痛くなる。
これだけみると、暗澹としか言いようが無い気もするのだが
皆笑顔が美しいですな。ただただ悲惨と言うのも間違っている。
これは一人で観た方が良いと思われます。

ダーウィンの悪夢 デラックス版 ダーウィンの悪夢 デラックス版
フーベルト・ザウパー

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-06
売り上げランキング : 417

Amazonで詳しく見る

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
デイビス・グッゲンハイム ドキュメンタリー映画 アル・ゴア

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-07-06
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る