スウェーデン

diary

最後の夜はリトアニア、オーストリア、アフガニスタン、アメリカ、イギリス、フィリピン、インド、中国、香港、ベトナム、ポーランド、フランス、スペイン、そして日本からの
参加者や講師、その他いろいろな人が集まってホテルのガーデンで打ち上げ。

ダブという事でどうなるかなぁと思っていたですが、
参加者はほとんどの人々がルーツ系では無くダブステップの
トラックメーカーなので、こういう飲み会の時もソフトやプラグインの
見せ合いをしたり、トレントの話しで盛り上がったりと日本のオタク達と
変わらない感じ。後は女子の話で盛り上がるのはどこの世界でも一緒ですな。

しかし、参加者の人々は日本人に比べると大分女子の扱いがうまい、
というかライト過ぎる。
観ていると面白い。

朝方はオーガナイザーのAlex氏やスタッフも皆来てくれてショット大会。

そんな中、荷物をまとめて出発する人々もいて
徐々に人が減って行き僕も皆に御礼を言って部屋へ戻る。

次の日起きたらほとんどの参加者が国に戻っていたのだが、
アーティスト、参加者合わせて7名程が
寝坊やら何やらで飛行機に乗れなかった模様。
昼間普通にコンサートに来ておりました。
無念ですな(涙)

僕は皆よりも2日多く滞在しているのだが、
食事をしに行くたびにちょっとずつ人が減っていて何とも寂しい。。
この年になると、一週間、朝から夜まで一緒にいるというのはなかなか無いし、
情が移ったと言いますか、結構来るものがありますな。
現地の人々も別れ際に泣いていたりして、まぁそれだけ良い出会いだったと
言う事でしょうか。

この季節、気候が最高で過ごしやすく、水も空気も旨いし、魚を初め料理もなかなか
良いので、精神的に調子が良かったと言うのも大きいですな。
物価が高いのが厳しい所ではありますが、英語も通じるし
たまに来るには良い所かも。
スペイン南部(カディス、グラナダ、マラガ、セビリア)に続きお気に入りの場所に決定。

この後、コンサートがあるのでパリに移動。
http://www.lesiteducube.com/site/breve.php?id=280

–That was a super time for me.
Big respect and love to Impulse2007 people!!!i!
Daito