2007/03/31 (土)

old diary


打ち上げ模様。
カニ食べまくり。

こっちでの食生活は75%がチキンライスでした、、。
まぁおいしいのですが。


直訳的な店も多し。


オサレソップ。
kyouei designのものがたくさん置いてあった。
良く知らなかったのですが、なかなか良いものがたくさんありそうですな。


中古レコード屋。
シンガポール唯一のレコード屋らしい。

ジャンル、年代、レーベル関係無く置かれているので
お目当てのレコードを見つける事は相当困難。
掘り出し物は無かった、、。
昔、インドに十年前に行った際に見つけたレコード屋は
どれも一枚50円だったが、verbeやmpsが結構あって楽しかった。。


チャイナタウンのオシャレショップ。
日本語が流行っている模様。


チャイナタウン。


マスターマシン。

ここでセンサーを受けて、 google earth 、LED 、 6面映像 、 音響 、全てを操作。
ちょっと通信の負担がでかかったす。


Rizman君に筋電を付けている所。
音響さん、ステージマネージャーは女子。
だが、ハンダがゴリゴリだったり、細かい対応をしてくれて
相当助かった。。


僕のブース。
djコントローラは筋電が死んだ時に使おうと企んでいたのだが、
結局使わず。。


これも google earth + max msp jitter。


制作風景


筋電テスト中。。


7面全部google earthはなかなか圧巻。


google earthを筋電で操作。
最後の方はかなり案定しつつ、良い動きをしていた、と思われます。


クレジット


劇場。
システム的に要求されているものは、YCAMで先日制作したものよりも
大分多いのだが、制作時間も人数も少ないと言うなかなか厳しい環境。

テッシーは恐ろしい程早いスピードで、ゴリゴリと6面同期映像を制作。

こういう事やらせたら彼がダントツで一番早いと思われます。


制作現場。

やっとこさ全公演終了、、。
久々にハードな制作。
テッシーが来るのが送れてしまったり、石橋さんが炎上し
急遽寛太大先生にお願いしたり。。

いやはや。
しかし終わりました。

udpsendは落ちるから気をつけて下さい。
今回4つudpsendを使っていたですが、
sfplay〜が急に再生をやめたり、クラッシュしたり、
serial オブジェクトのデータを受信しなかったり、。
死ぬ程不安定で、二日目は本番中にクラッシュ。
QTファイルを再生して再起動したが、なかなか厳しい状況で修羅場。

その間、北九州の展覧会パッチも制作。
Linkhttp://www.kigs.jp/

こんなじょうきょうで安定したものが作れる訳も無く、盆ミス連発。
3時間睡眠な日々が続いたが、二日間は休めるはず。
マッサージ、ビーチで日焼け、釣り、ショッピング、と
シンガポールを満喫する予定。
嘘。
仕事もします。