2007/02/26 (月)

old diary


センサーに値を送る社長。


床面のプロトタイプ。
凸凹のピッチやら、某の形状、材質でセンサーの取得出来る値が
大分変わるのでなかなかパターンを決定出来ず。
ある程度、学習をしないとうまく出来ない様にしたい所なのだが
その辺のバランス調整も難しいですな。
最終的には駅のコンコース等に埋め込む予定。


最近導入された機械。
石橋さんはこれを鼻歌を歌いながら操作していて何やらご機嫌だ。


石橋さん@DGNオフィス


「こういう生活もそろそろ終わりにしたいね」
と言う社長。
今のままだと、後10年ぐらいはこの調子です。。
まぁ良いけど。

朝から、検索ワークショップin川口メディアセブンの打ち合わせ。予算がきちんと付いたので、面白い機械を作りたい所。その後、石橋さんと軽く打ち合わせをした後夜からのP社のプレゼン準備。このプロジェクトはなかなかスケジューリングが厳しい。。途中ライティングフェアの打ち合わせに行き、空いた時間はカフェに行く時間すら無いため路上で開発。となりで社長もゴリゴリとデザイン仕事をしている。夜P社プレゼンをした後、北九州展覧会の準備。朝6時頃やっとこさ事務所に戻ると千葉ちゃんが寝ていたが、ムクっと起きて「さてやるかな」と机に戻って行った。