2005/12/15 (木)

old diary


@恵比寿

ライブ打ち上げ

昼から北山創造研究所のお餅つき大会に参加。
普段絶対に会う事は無いであろうセレブな人々がたくさん集まっている。。
すごい世界があるものだと思いつつ熱燗を頂く。まだ12時30分である。

その後横浜に行き慶応でデータベースを研究しているユウスケ君と
公共スペースにおける情報端末のためのインタラクションを
どうやってデザインするかという点について相談。
単純なエンターテイメント的なインタラクティブモノとは
違って情報を選ぶ際のメソッドが重要で、普段知らない
切り口でインタラクションを捉えているのが非常に参考になる。

その後上野>浅草>恵比寿にて先日の映像セッション打ち上げ。
まだまだいろいろ出来るだろうなと思いつつも、機材や場所を
確保するのが大変なため発表の場所がなかなか無いというのが
現状。

事務所に戻って明日のプレゼンの準備をする。
朝7時集合、8時半からプレゼンの準備+リハーサル。

ギリギリ間に合うかどうかという微妙な所である。
僕はシミュレータを違うタイミングで作成していたので
本番用パッチも20、30分で完成。
石橋さんのセンサー部分とどうやって通信するかという点以外は楽勝。

その後さわいくん、Acoと中目黒で一瞬飲んだ後、
事務所でギリギリまでセンサーのテスト。
なんだかんだ徹夜である。。