2005/04/01 (金)

old diary


ワインを飲みつつミーティング、の模様

本日本番。

時差ぼけのせいか、朝6時には目が覚めてしまう。
もったいないので、お風呂に入った後にバスティーユの
街を散歩。
やさしそうなオバちゃんがやっているカフェで
ホットチョコレート+クロワッサンを食べる。

ヒロ君の腰が非常に心配である。
もはや祈る事しか出来ない。

朝劇場に入ってサウンドチェック。
何やらNEXOのウーハーの調子が悪い、。
片側だけ変な音がしている、。
リミッター、コンプを取ってもらった上に
ゴリゴリ音を出しすぎたせいであろうか。
いや、そんな事は無い。
PAのウィルさんの話だと位相がおかしいという
事だったけれど、いろいろチェックした結果やはり
物理的にスピーカーがやられている模様。
結局グライコやら何やらいろいろなセッティングを
いじる羽目に。

アホみたいに大きな音を出さなければ問題無さそう
なので妥協、。やはりD&Bを無理してでも確保するべきだった、、。
そんなこんなしているうちに一通りのチェックが終了。
特に問題も無く準備万端、なのだが心配事が無いと
妙に心配になる。。
フェードもばっちり書いているので、再生を押すのみ。
それだけなのだが。

キンセイさんがCreteilに来ると必ずご飯を買うと言う
ベトナム料理屋さんでカレーチャーハンと、
サラダを購入。

満員御礼。

本番では特にトラブルも無かったが、果たして
どうだったのだろう。
4回コールはパリではなかなかとのことらしいですが。

その後、少しだけ展示を見て同じ会場の大劇場でやっている
コンテンポラリーお芝居を観に行く。

アクリルのガラスで出来た部屋の上に文字が流れる電光掲示板、
ドット絵が流れるスクリーンに、映像が流れるスクリーンが二つ。

セットはかなり面白い。
入った瞬間に引き込まれる。

部屋の中ではとにかくいろいろ行われていてどこに
フォーカスして良いか分からないのだが、スクリーンを
見ると何となく何をやろうとしているのか分かりそうな
瞬間がある、。
しかし言語問題で何をしゃべっているかさっぱり分からず。
途中他の聴衆がクスクス笑っている場面があるのだが、
スパゲティーを口から戻したり、女の子が男に執拗に
蹴りを入れたり、そういう所で受けている。
何ともツボが分からないが、そんな感じでクスっと
笑える感じが良いらしい。

その後シリアルキラーのパフォーマンスを観に行く。
影をひたすら使った作品なのだが、これまたクスっと
笑える作品。これは今までも同じ様な作品があったが
かなり良いです。

ちなみに、Refinedで作っている音はかなりゴリゴリなものが
多くあまりクスっと出来る感じでは無い。照明、ダンスも
含めかなりストイックである。それが好きなのだけれど。

他にも2つ程パフォーマンスを観た後に
アーティスト用バスでホテルへ。

バスティーユのカフェでワインを飲みつつ
今後のミーティング。
部屋に戻ってパットメセニーの新譜を聴きつつお風呂。