2005/02/22 (火)

old diary

今日はメディアアーティスト●君(一応名前伏せてみた)と上野、秋葉原へ
社会科見学に行く。

まずは、オリエンタル工業へ。
その道27年の超老舗である。
ダッチワイフのショールームがあって、実際にさわることが可能。
かなり精密である。ただのアダルトグッズと思う無かれ。
日本人ならではの緻密な職人芸。
店員の彼女たちへの思い入れもすごい。

その後は、秋葉原のコスプレカレー屋へ。
店員さんは全員メイド服。。。
しかし、店員さんよりもお客の方が気になる。

カレーがおいしいとのことだったが、盆カレー風で
複雑な味とは程多い。。

その後、皆でバイブレーターのリサーチ。
70hz、80hz程度のものから200hz、中には300hzを超えるモノもあった。
当たり前の事だが、バイブレーターも頭蓋骨に当てれば骨振動で音として
聴くことが出来る。片っ端からチェックする。
音量を変化させることが出来るモノはあるが、周波数を変化させられるものは
一つも無かった。

ちなみに、400hz以下だったらかなり近い周波数を言い当てることが出来る。