2005/02/11 (金)

old diary

たぶん、風邪だ。でも、結構ヘビー。そんな中両国のフィリップの家に行ってLaptopOrchestraの実験。ムービーを数珠繋ぎでエフェクトをかけていく。システム的には問題無いのだけれど、どういう感じになるかはまだ未定。。後は、サウンドもNetjackを使ってやる事を提案。数珠繋ぎではなく、グラフで音響合成すればもっと面白くなるのでは。と思ったのだが、フィードバック問題等いろいろ考える必要が。しかも、そうなるとMSPじゃなくてSC。修行が足りない、。こういう時にあえてむちゃくちゃすると治る時があるが、リスキーなので寝込む。何より耳が痛い。頭を使わない作業をしようと思い、imovieの圧縮方法でどれだけフレームレートが変わるのかを調べる。片っ端から書き出し。その後昔取り込んだファミコンのムービーやら何やらを編集。ナムコ最高。パックランドは、渋谷の今は無き東急の本屋の横のゲーム喫茶店にあって小学生の頃良くやった。後、taitoのフェアリーランドストーリーもはまった。今振り返ると、非常に難しいゲームだった気がする。どっちもX68000版が出て購入したがクリア出来なかった、、。