2005/02/05 (土)

old diary

本日本番@

スピーカーは当初先端にあるD&BのC7を借りてライブを
するという事だったのだけれど、直前で変更になってしまった。
いろいろ手配をしていただけに残念である。。。

堀井君がIAMASからスピーカー、プロジェクターを持ってきたり
僕もターンテーブルを6台手配したりと、自分たちの機材以外にも
大量の機材を車2台で運ぶ。
ターンテーブル3台はDJ KASAPOUNI氏が持ってきてくれました。
大感謝。

準備が早く終わったので武蔵美の卒展を見たり、のんびり時間を潰す。
太田君、はるちゃんとも久々の再会。
太田君を見るとお酒が飲みたくなるが、車なのでほとんど飲めず。
IAMAS勢もボチボチ集合。
ミスターアルツハイマーこと、しづおを中心にいうこ氏(三十路目前)、
まこぱ(東京砂漠)、無量(声がキムタクに激似)。なつかしすぎる。。
Jo君やらヮ太君、良く一緒に飲む人々も。。
6:10からと伝えられたので、ドリンクを買って18:00頃に戻ると
いきなりライブ開始と伝えられる。おぉぉ。
急遽ライブをスタートしたのは良いが何と音だけ出て映像が出ていない!
真っ暗である。(涙)
その次は真っ白、。
やっとこさ映像が出力された所で本腰を入れてスクラッチ。
自分的には適度に緊張しつつ集中してやっているつもりなのだが、
DGNの松茂さんが演奏中に、挨拶をしてきたり(困)
6時16分に終わってとかリクエストされたり(困)

ライブというよりもDJingに見えるからなのでしょうか、、。
ルックスも含め。 いや、アウトプットに問題ありか、、。
話しかけられない程のオーラを全開に放ちつつ、
火傷するぜと言わんばかりのライブ。うーむ。

18:00というかなりの早番だったので、間に合わない人が多発。
(僕が伝え間違えていた人も、、。本当にすみませn)
贅沢な場所で楽しんでライブ出来ました。
オーガナイザー、スタッフ、PAの方々に感謝です。

DJ Klockさんのプレイは適度にエフェクティブな事をしつつ
観客を踊らせているので素晴らしいなと。
僕と堀井君のライブが終わった瞬間みんな立ち上がっていたのにはビックリです。

その後は他の出演者のパフォーマンスを楽しみつつ、いろいろな人と再会。
ライブの順番が早いとリラックスして楽しめるのが良い。

ライブ後は、堀井君、撤収を手伝ってくれたヮ太君、いぐみさん、と
ご飯を食べに行く。

途中で参加した僕の友達がヮ太君を見て「あ、先ほど演奏されていた方ですよね。」
と、DJ Klockさんと普通に間違えていてツボに入ってしまいました。

最近のDJプレイ(ほとんどやってないけど)では、Klockさんの曲を
良くかけているので話しかけてみようと思ったが挨拶しただけにとどまる。(小心)