2005/01/01 (土)

old diary

妙に早起きする。
パスポートを自力で探そうと思い、いろいろ探すが
見あたらない、、。

澤井君にgive upを伝えると、独日辞典の間に挟まっていた、。
これは無理である、。

しかし日本で年越ししないと、新年っぽさが全然無い。

「ベルリンの家を探しに行かないと。このままベルリン住めばいいのに。」
と言われる中着々と準備をする。

飛行機だと1時間ちょっとで、電車だと16時間。
一瞬飛行機で移動しようかと思ったが、shizuo君に頼まれた
ドキュメントムービーのネタも電車の方が撮れそうだし
何より飛行機はちょっと邪道だと思い、結局列車で移動する事に。

3人でミッテ付近に食事に行った後、いざブダペストへ。
駅でチケットを買おうとすると、既に満席、。
次の列車までは5時間も待たなくてはならない。

しょうが無いので、とりあえずリンツまで行くことに。
電車は電源もあってかなり快適。

早起きしたせいもあり爆睡する。