2004/12/13 (月)

old diary

結局の所、WindowsのMax/MSPは安定していない感じである。
自宅のPen3ノートでもかなりの割合でクラッシュする。

特にメモリをいじくったり、ファイルを読みにいったりする
タイミングで落ちる。

石橋さんに言われて試したのだが、MSPの挙動がOS Xと違って
かなり怪しい。
スタックして音が止まる事があるのだが、その途切れ方がひどい。

当分はOS Xの方が良さそう。

後、Canopusのメディアコンバータは怪しい。
長時間動作させていると低い割合ではあるが、
jit.qt.grabで映像をキャプチャ出来なくなる時がある。
openメッセージを再度送るとまたキャプチャし始めるのだが、
それもたまにうまくいかない時がある模様。

芸大ライブの映像を友達と見ていたのだが、「大分老けたな」とぼそっと
言われる。なかなか切ない。

その後某システムに関する打ち合わせ。
トラブルシューティングがなかなか難しい、