2004/12/10 (金)

old diary


live3


liv32


live

本日芸大にてライブ。
Coreでやったライブが基本で、一応ジェネレート系(というかグラニュラーの
値をいじくるだけなので、基本はファイルベースだけれど)を追加しつつ
マッピングを変更。
澤井君が作ったモノがメイン。
ただ、今回は音がかなり良いので音量の調整を細かくやった感じ。

本番で、音が一番聞こえる場所でライブをするか、ビデオに撮ったときに
一番良く見える場所でやるか非常に迷った、、。
今回は写真スタジオということでかなり、良く撮れそうだったので
最後の最後に場所を変更。映像を浴びながらライブをする事に。
これだけ大きくプロジェクション出来ると、レコードの上の指先をチョロりと
動かしただけで大きな変化を作れる。

DJは自らが踊って、お客にどうやって体験するのかを示唆する事が多いのだけれど
今回は指先と映像を見せるために自分はなるべく揺れないようにして
ライブをしてみた。
リズムが出てきたときに、リズムに乗らないようにした方が映像が強くなれるかな
と。
後でビデオを観てみないと何とも分かりませんが。

その後打ち上げで上野へ。

熱燗にやられる。