2004/06/03 (木)

old diary

本日は先端の学生アカウント作成で異常に手間取ってしまった。情けなし。NISの設定をきちんと出来ていないのに、四苦八苦していて時間を無駄に使ってしまった。結局、石橋さんに一から教えてもらって解決。ネットワークは奥深すぎで太刀打ちできず。助手の同僚とインドカレーを食べに行く。「インド人もびっくりの辛さ」という、胡散臭いフレーズのカレーを頼んで食べるが辛すぎで言葉を失う。チャイを頼んだが、舌がおかしくてうまく飲めず。夜は、X-sessionを使ったパッチのテスト。DJKEKE君に来てもらう。X-Sessionから出力されるMIDIデータを処理するためフェーダのカーブを自由に作れるのは良い。が、やっぱりフェーダがDJ用で無いためいくらソフトで補正しても気持ち良くはいかない、。もう少しDJプレイに特化したMIDIフェーダがあったら良いのに。と思うが、もはや自分で作ったほうが早い、、と毎回思うがなかなか自分では出来ないので、周辺の人を巻き込んでしまう。市販のプロダクトだと、USBでつなぐだけでO.K.なので楽チンですが、。眠気も手伝って、どんどんハマリ系の音ばかり作ってしまう。その後、斉藤とSinanプロジェクトやらの打ち合わせ。5日発表なのに、まだ終わっていない、。パッチを眺めていると、どんどん触りたくなってしまう。来週は広島出張。