2004/06/02 (水)

old diary

今日もひたすらJitter仕事。
広島で展示する作品のプログラムを書く。
jit.lcdとjit.gl.sketchばっかり使っているのだけれど、
30以上フレームレートが出ているとかなり気持ちよい。

特に、skethはもうちょっとマシンのスペックが高ければ
非常に使えるオブジェクト。

今書いているのは、カメラで取り込んだ映像で
動きがあった所だけ球で表示してカメラを
ぐっちゃぐちゃに動かすというもの。
MSP入れるともはや重過ぎるのだが、無しだと
ギリギリ気持ちよい。

最近はQTMOVIEはあまり使う気になれず。
DVとFFTとGLだけで十分。

ビデオメモリ128にしたけれど、あまり体感速度が
変わらず。

Evolutionが出しているx-sessionというMidiコントローラを
購入したけれど、クラブをしたりしてフェーダを細かく動かすと
Maxがついていかない。
相当データがかけている、。

これはこれで面白く使えそうだけれど、25点。