2004/03/02 (火) ウチアゲ風景 3/1

old diary

鳥たつ>路上>サロン

●東京
深夜まで飲んだと思っていたがスタートが早かったので実は1時頃には寝ていたと言う噂も。朝6時に起きてしまい、アスナロに落書きを試みる。30分ぐらいチャレンジするが、うまくいかないので無理矢理起こして一緒に温泉に行く。リバーサイドモールという、大垣唯一の遊び場。マトリクスレボリューション上映2日目にして、館内には3人しかいなかったりする寂びれっぷり。でも、そこがいいんです。大垣バンザイ。露天風呂につかりながら2年間を振り返る。なかなか感慨深い。27歳時点の人生の7%を使った価値はあった。その後学校に戻り多摩美生アキ氏と合流して3人でMJに。バイキングの内容は、相変わらずだ。朝ご飯を食べて、東京へ。アキ氏を送った後、れいしうさんとライブの打ち合わせ。IBVAのパッチはあるが、IBVAのシュミレーターが無いのでパッチを動かす事が出来ない。他のアプリでデータの流れを見る。IBVAのリンクはここ。脳波の電位変動を増幅して計測し、判りやすく解析して表示するためのシステムですな。自分でも作れるのかな。こういう、解析系の音作品って結局パラメータの与え方を恣意的に行わなければならず、そこが面白い部分なのかもしれないけれど、納得出来ない部分だったりもする。まぁそれは置いておきます。れいしうさんとのライブは毎回環境や設定が面白いので楽しみ。皆様も是非是非@3月20日大阪現代美術センターです。夜は徹夜でシーナバンドのトラックを仕上げる。が、さすがに力つきた。