2004/02/19 (木) プレゼン、、

old diary

本日夕方より、代官山にて行われたプレゼンに参加。映像解析パッチをそこで使うのだが、直前になってプロジェクトリーダーから生成される映像を分かりやすいものに変えてほしいとの要望を受ける。元々の映像はかなりアブストラクト&&ミニマルなものだったのだが分かりづらいとのこと。パッチを大幅に変更して何とか間に合う。Jitterは短時間でなんとかなってしまうところが良い。ブラウザからJitterをいじくれるようになったのだが、ファイヤーウォールの設定でポートが空いていないためグローバルではソケット受信出来ず、、。ローカルのみのテストとなった。これはバッチリO.K.だが、作品を展示する場所の条件が悪く映像が見えにくいと言う根本的な問題が発生してしまい、再度プレゼンをする事に。他の会社から来ていたプログラマーさんがセンサー部分を開発してきて、こちらはWinマシン+赤外線センサーで映像を制御。 映像もサクサク動いていて、さすがだなと。その後打ち合わせ。みんなガックシだったが、ご飯を食べて元気復活。自宅に戻ってイアマス勢から頼まれている作業をする。とりあえず、アスナロ君のパッチ修正。メールするが、本人からは眠くて帰ったとのメールが、、。くぅ。ついでに音源制作にも手を出すがイマイチ盛り上がらず終了。今日は父の誕生日だったので電話をすると、去年僕がライブで一緒だったドラマーの方と一緒に年末仕事をしていたらしくなんか嬉しい。どうやら父も日記を見ているらしい事が判明。変な事を書いていないか昔の日記を読み直す、、。たまには飲みましょう↓↓