Sonar Festival 2014

art works, diary

石橋さん、elevenplay、MIKIKOさんとBarcelonaのSonar Festivalに来て
パフォーマンスしました。

Ametsub君の楽曲 4曲、
映像はtakcomsatcysatoruhigaと僕。

自分たちのショーは16:30開場、17:00スタート予定。
前のライブ撤収が15分押したので17:15、あわよくば17:30から
スタートしてもいいかもしれない、、、と思い16時の段階では
“17:20スタートで御願いします”と伝えてドアをクローズしてギリギリまで
調整を重ねておりました。

17時の時点で会場の外には500人以上の列が出来ていたらしく
セキュリティから”これ以上客を待たせると暴動が起きるから早くしろ”
と何度もプレッシャーをかけられておりました。

さすがに暴動は起きないだろうと高を括っていたのですが
17時を回った段階で本当に暴動が起きたらしく、
観客がドアを壊して入って来ました。。。
おいおい。。そんな無理矢理入って来てもどうなるわけでもないのだけど。。。

結果的にはその御陰で観客のボルテージがマックスに高まって
MIKIKOさんがキャリブレーションをしにステージに上がっただけで
とんでもない歓声があがり、本番も無事終了。拍手喝采&大歓声。

ステージマネージャーもオーガナイザーも大満足ということで
ハッピーエンドなわけですがもうちょっと後ろにずらせたら
調整が色々出来たのに、、、というところもあり。。
ノーミスではありますが調整の時間が追いついていないというところが
悔しいところです。。。

ダンサーさん達はさすがにプロフェッショナルで
リハが出来なくても冷静に本番をノーミスでこなし、
MIKIKO先生は照明の人がいけてないので自ら照明宅をコントロール(!!)

石橋さんは相変わらず冷静かつナイスな感じで
お客が入って来ても黙々と作業をしておりました。。

そして一番嬉しかったのは出演者の方々がたくさん観に来てくれていたことですな。
カールステンニコライもわざわざステージに上がって来て”最高に美しかった!”
と伝えてくれました!

時間が出来たら色々tweetを掘ろうと思います。。