line

announcement, art works

最近はこういう立体物を作ってみたくて色々やっていました。

ワイヤスカルプチャ、antony gormleyなど
手動でやっている人はかなりの数いますが
PCLの様な最新のライブラリを使ってやっている人は少ないかなと。
しかしCecil BalmondとAnish Kapoorみたいな人たちもいるので
小さな実験でしか無い訳ですが。。
大きくてダイナミックに動くもの作りたいです。。。

テストで実寸の立体を作るのは予算的に厳しかったため
イメージ画像を作るためにリッチなレンダリングを色々試していたのですが
思いの外良い感じになって嬉しい限りです。
高解像度も良い感じなのでアップしてみました。
www.rhizomatiks.com/data_members/daito/pictures/line_simulator.zip

しかし今考えたらmeshデータを3Dプリンターで小さいのをプリントすれば良かったとも思います。。

本当はこういう工業機器でやりたかったのですが
高すぎて断念です。

作品はこちらのチャリティオークションで購入することが出来ます。
http://kisstheheart.jp/archives/154