映像作家100人+ talk at google

diary, ,

書いてアップするの忘れていました。。。
http://natalie.mu/music/news/47769
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1104/27/news059.html

4nchor5 Lab、Rhizomatiksの皆と参加した
perfume東京ドーム公演裏方サポートも徐々にオープンに出来る様に
なってきました。

先日は関君、MIKIKO先生とgoogleでトーク。
プロジェクトの進め方や実際に使用したアプリやシミュレーター、
そして未だオープンにしていない没ネタの数々を紹介しました。

Googleの方々は実際にドームに来ていた方も多く、
perfumeに対する情熱がヒシヒシと伝わって来て
思わずぶっちゃけトークをし過ぎました。。
が、クローズドなので良しとしましょう。

ドームの本当の秘密はライゾマは持ち出しでコンサートの演出をしたというところですね。
この辺は大きな反省点でもありますが、限られた予算内では
実現出来ない演出も多く、ライゾマ社内で検討した結果赤字でも良いから
やり切ってしまおうと言うことになりました。
理解ある仲間達に囲まれて幸せであります。

映像作家100人DVDには制作風景やリハの映像を収録する話も
あったのですが、立ち消えてしまいました。残念。
ドーム関連のドキュメント映像やプロトタイプ、没ネタを
展示が出来ればと思っていたのですが時間が経ってしまったので
また次の機会ですかね。

なんにしても、ドーム公演のDVDが欲しいとこですね。。素直に予約して買えば良かった。。
(出来れば初回限定版、、もう遅いですかね、、)