laforet

art works, diary, ,

以前YouTubeにアップしたビデオをラフォーレグランバザールの広告で
使って頂けるということで ネタ & 技術提供しました。

モトネタ

広告展開

ラフォーレオフィシャルサイト
http://www.laforet.ne.jp/

メイキング

ドラマ

企画やアートディレクションには一切関わっていないのですが
石橋さん、柳澤君と共にハード、ソフト開発でゴリっとサポートしています。

以前からミュージックビデオで使わせてほしいというオファーは
幾つかあったのですが、どれもこれも条件が合わずお断りしていました。

今回は諸々条件が合ったのでご協力させて頂いたのですが
自分たちでこのネタを自由に使うとしたら、
街中とか、クラブ、フェスに突撃するとか
ゲリラ的なことをやってドキュメントにした気がします。

今回の企画では全く予想しない方向に展開して行ったので
同じネタでもみんな色々考えるなとしみじみ感じたプロジェクトでした。
(TV CMは正直そのまんまですが、YouTubeのドラマの方はかなり意外)

こういった展開は賛否両論あると思いますが、
本人達は割と俯瞰して楽しんでおります 🙂

TV CMのオンエアスタートは1/17(月)です。
パクリだ!ってなって話題になればそれはそれで良いのですが、
果たしてどうなることやら。