3D No Glasses

diary,

Jonathan Postさんという方のビデオ、
これ多分ジョークビデオだと思うのですがかなり面白いです。
立体視をする際にメガネでシャッターを切るのではなく、
無理矢理瞬きをさせるというものw

で、色々なgeekの方々から「顔面ピクピクの実験を思い出すぜ!」という
メールを頂いていて、なるほどと思っていたら、中にはこんなサイトもありました。
http://3dvision-blog.com/

で、以前やったテストでは筋肉は場所に寄りますが早くても
8hzぐらいしか動かなかった様な気がしたので試しに動かしてみました。
大分ザックリしたテストですが、やはり10hzぐらいになるとフリーズして動かず。。

こちらは以前周波数を調べるためにやった初期のテスト。

やはりジョークビデオですかね、、。