Sendai Media Take

art works, diary, ,

日帰り仙台。
調整という名の制作。
9時にラボを出て、20時までひたすら現場でアップデート開発。腰痛。
銃口の移動距離を最小にするためにTSPのアルゴリズムを
勉強がてら実装してみたのですが都市の数が多過ぎて
イマイチ恩恵を受けておらず。。
ランダムよりはましという程度。面白いけど計算に時間がかかりすぎる。。。
http://en.wikipedia.org/wiki/Travelling_salesman_problem

その後wow見学5分、寿司屋5分早食い大会という怒濤の駆け足スケジュールで
新幹線に飛び乗ってラボ戻り。

今回のアップデートはカメラをweb camからkinectに変更や
フォントの読み込みやら。
太陽光が入ってくるところで何かと大変だったのですが全て解決。
今後、画像解析系はしばらくkinectが定番になるだろうなー。
ただ、パフォーマンスではレーテンシーが大きくてイマイチなので
point greyのカメラなんかは引き続き重宝しそう。高い。。
http://www.ptgrey.com/

なんか、YCAMの展示のアイディアを梯子に上っている時に
思いついたのだけど何でいきなり降りて来たのか謎。
引きこもって考えていてもやっぱり出て来ないものですなー。
忘れないうちに無量にシステムを解説。