tokyo

announcement, diary

ボストンから帰国して、設営と制作が多過ぎて大変なことになっておりました。

TEI at MediaLab
> 現代美術館 設営
> 新国立美術館 設営という名の開発
> DVD x やくしまるえつこ のミュージックビデオ 撮影という名の開発
> YCAMワークショップ 準備 (いまここ)
> 来週は引っ越しの片付け

TEI ドキュメント (thank you again Jay !!)
http://vimeo.com/9029856

ゲンビアルス展
http://www.mot-art-museum.jp/eng/2010/cyberarts/

メゲイ
http://plaza.bunka.go.jp/english/

YCAM検索ワークショップ
http://www.ycam.jp/education/2009/04/searchn-search.html

検索ワークショップは、3年程前にGoogleのパーティーに遊びに行って
広報の方と話したのがきっかけで思いついて、
石橋さんとテッシーと3人でワイワイやっておりました。

あれから2年。同じデーマでも随分内容が変わりました。。
webのサービスは恐ろしいスピードで進化していますね。
音声認識、リアルタイム検索、その他色々と面白い材料が揃っている訳ですが、
なるべくシンプルで根本的な部分に触れたいと思いパターンマッチングを
テーマにゲームを行うことになりました。
で、ただいま最終調整中。明日石橋さんの作っているクラスとガッチャンコ。

今回はYCAM教育普及の方々が中心になって進めているので、
前回の様に途中でワークショップ破綻する事態は発生しないと思われます。