Den Haagライブ終了

diary,

今回は柳沢君とボランティアスタッフにヘルプしてもらって
機材を一新。低周波発生器を50%小型化。
しかし、空輸で10個中2個壊れていた。耐久性に難あり、、。
今日はSteimに行くのでそこで直しますかね、、。
http://www.steim.org/steim/

後はセンサーで顔のコピーをやる部分を大幅アップデート。
しかし、昨日は本番始まってから1分ぐらいセンサーに謎のノイズが乗って相当焦った。
原因はケーブルの接触だったのだが、その間無量の顔が大変な悲惨な事になっていて
観客が口をアングリ開けていたのが印象的でした(笑)

会場は映画館で反響が全くないため音響的にはかなり良いコンディション。
初日は立ち見は出なかったのですが、二日目のライブでは
人が収まりきらない程入っていました。感謝。

状況が変わったなぁと思うのは、観に来ている人のほぼ100%は
元々僕の事を知っているという事。
なんだか有名人みたいだなぁと人ごとの様に思いながら、
対応するわけですが、ライブが終わって声をかけてくれる方々の
男女比は衝撃の10:0 。
ギーク率は恐らく8割を超えているでしょう。

そして、意外な事にpa++ernの事を知っている人がかなり多い。
nerual効果でしょうか。これは嬉しい。

AlvaroとやっているLaserも割と知られていますな。
こちらはキャプチャしたデータを使って目下開発中。
おそらく来月にはお披露目する機会があるかと in 東京。

ついでに近況報告をすると、もう少し大規模な自主プロジェクトをやろうと画策中。プロトタイプの見積もり金額が*00万円也。
出来たらすごいけどそこまで突っ込めるかどうかはライゾマ次第。。

commission worksも盛り上がって来たので
そろそろ炎上の季節到来ですな。

___

worksページをウップデートしました。
https://www.daito.ws/works/