Tarifa > Algeciras > Gibraltar > Algeciras > Tanger

diary,

タリファでは作業が捗ったので夕食以外はホテルに引きこもり。
次の日は車でジブラルタルへ行きランチを食べた後、
刺激を求めるべく無量、アナ(無量’s girl friend)、シヅオックスに
別れを告げて単独行動開始。

カディスに戻るかモロッコに行くか迷いましたが、
勢いでモロッコへ。
アルヘシラスからタンジェまでは2時間程。
某雑誌のインタビューを書き終えた頃に調度到着。

何とかなるかなーと思ったが、
ガイドブックすら無いためどうにもならず。
とりあえず、誰かに話しかけられるのを待つことに。

観光客オーラを出していると数人が話しかけて来たので、
一番、笑顔がナイスだったMohcine君を信じて彼の用意したタクシーに乗車。

タクシーでお薦めのホテルに連れて行かれたのですが
ネットが無かったため、Medinaで一番良いホテルを紹介してもらいそこに一泊
することに。

その後、荷物を置いて、Mohcine君にレストランを紹介してもらって
モロッコ料理を食べる。
クスクスはあまり好きではないので、ファファが良くNYで
作ってくれたタジーンを発注したのですが、
これが
最高にうまい
、、、。参った。
Mohcine君、ありがとう。

インドでは信じた人が最後は強盗に豹変して、
建物から飛び降りて足を骨折すると言うナイスな経験を
していますが、今回は大丈夫だと思われます。
こればっかりは運なので何とも言えないですが、
疑っていても旅はつまらないので信じる事にします。

明日はファファの実家にでも行くかなー。