Goteborg

diary

昨日のクラブイベントはダブステップ一色でした。
evala君の曲をかけてスピーカーを飛ばしたりしていた
僕は明らかに異色な存在でした。。モテ度数85%downです。

踊れそうなのに前半は客の半分ぐらいしか踊ってくれず
しょうがないので、Flying Lotusのシタールが入っているやつを
プレイしてから徐々に最近の曲にシフトしたのですが、
それでやっとこさフロアが動き出したかなぁと言う感じ。
phaseworksのコニ君からお借りしているトラックもプレイ。
kiyoさんの、Micropsyche (Richard Devine MicroMacro- Remix)。
これ面白い曲なので、チェックしてみてください。
クラブプレイには向かないですが、4つ打ちを後ろで流しておけばO.K.す。
http://www.phase-works.com/

evala君の曲とRyoji Ikedaさんの曲がF#mで奇麗にまざるのが
あるのですが、それは事前にやろうと思って準備してました。
が、盛り上がっているのはとりあえず僕だけでした。。

ライトのデバイス、渡したは良いけれどコマンド受け付けない状態に
なってしまうと逆効果全快になってしまうのが痛い所、、。
最後まで持ちっぱなしはつらいので、やはり置いてもらう方が良いのかなー。
無随。。

一晩寝てコマンドの事ばかり考えていたら
案の定そんな夢を見て、ボックスだけでなく
コマンドでいろんなものを動かしていました。。
というか、没になったホテルでの常設展示、
「クオンタイズドルームへようこそ」
とミックスされてました。

早速、次の依頼が数件来ていて1つは
ストックホルムの美術館で、もう1つはブラジルのビーチ。
美術館はなんとかなりそうですが、
レイブやらパーチーで使う事を考えると
周りのノイズとの戦いになってきますな。。

もちろん、MSPだったら余裕で行けますが
DS PICだとフィルタ5個で限界というかなり制限された中で
石橋さんが開発しなくてはならないため、
難しそうな気配です。

そういえば、こっちで僕の振る舞いがtoo polite とのことで
みんなに真似をされて笑われております、。

仲が良い女子の友達に「明日飯でも食べようよ。メールして」と言ったら
「何言ってるの!あなたがメールするのよ! 後、別れ際に握手は変よ。」
と怒られました。どこの国に行っても女子の扱いは難しいですな。
未だにハグは若干照れがありますな。
去年来た際に10日ぐらい滞在したので、結構な数の友達がいます。
NYを除いたら、Goteborg程友達が多い都市は無いかも。。

ライブやら展示で行くよりも、ワークショプやレクチャーで
行った方が友達増えて面白いですなぁ。
https://www.daito.ws/weblog/2007/06/

ホテルからの景色。
1.jpg

ベルリンでもしょっちゅう寿司が出たのですが、
おそらく日本人は毎日寿司を食べていると思っているのでは無いでしょうか、、。
イタリアのパスタやインドのカレーのように、、。
2.jpg

ホテルの部屋。
3.jpg

ランチ。大体セルフサービスでいつたべてもO.K.。
ベルリンの時よりも、アーティストに対する配慮がきちんとされていて
非常にやりやすい。スタッフも多いし、僕の担当の子が2人いて働きっぷりも最高。
4.jpg

問題のボックスです。
5.jpg

ステージの側だと反応しないので、ある程度後ろに下がってもらってます。
これは電源を入れる前の状態。本番はドテンパイで写真を撮る暇無し。。
6.jpg

Logicを起動している間に書いているのですが、
AU pluginの認証は時間かかりすぎだと思われます。。