Barcelona

diary

月曜日まで滞在します。
カンタ君に紹介してもらったSam Roig君の家に滞在中。
彼はDSPプログラマーで、オーガナイザー。(だと思う)
大分コアな話が出来るので勉強になります。。

問題のキューブはなかなか苦戦。
未だに完成四歩手前という感じですな。
8月号のWeb Designingの連載で詳しく解説しているので
チェックしてやってください。

チャレンジング欲求を満たすか、
作品としての完成度を高めるかのトレードオフとは
当分付き合って行かなくてはならないのですが、
そうなると観客に一番近い部分である
音と光のアウトプットの強度を高める作業まで
到達出来ないですね、。いかん。時間がない。

いろいろ写真。
とりあえずアップ。
激安航空会社RYAN AIR。色使いがひどい。
荷物が少なければ直前でもバルセロナまで40ユーロ。
ただし、バルセロナの郊外のジローナ空港に到着するので
中心までバスで1時間程かかります。
1.jpg

サム君の友人のDJ君等。左の彼はサイモンという音響野郎でSonarに出演する予定。
2.jpg

サム君の友人宅。wiiをひたすらやっている彼は旅行でバルセロナに来ているとの事。。
3.jpg

道ばたで偶然再会したSimone君。
彼はロンドンBBCでダブステップの番組を作ったりしているお兄ちゃんで
最高にハッピーなナイスガイ。
4.jpg

グエル公園の頂上。
サム君、サム君の彼女、サビーナとサンドウィッチを持ってピクニック。
だったのだが、頂上に主の様な親父がいて
「昨今のバルセロナはダメだ!」
みたいな事をスペイン語で熱弁。
しかし、月が出るといきない「おーい。元気カー。ヤホーホーイ。」
と月に向かってしゃべりだす僕の中では典型的なラテン親父。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

アルバロ君の友達。
10.jpg

Julian Oliver – levelHead。
これは良いです。
11.jpg

調整中のアルバロ君。
12.jpg

特注ヘッドフォンを作ってもらう。
耳の中に栓をして、ジェルをドロドロと入れる。たっぷりと。
13.jpg

で、固まるまで3分待つ。
14.jpg

こんな形。
15.jpg

ソニーのウォークマンのトリビュートエキシビジョン。
これは結構残念な感じ。ストリート感を出そうとしたは良いが、
ペイントしか出来なかったという所でしょうか。
16.jpg

Edwin van der Heide – Laser Sound Performance
レーザーは良いですなぁ。音はもう少しミックスをちゃんとして欲しかった。。
ちなみにMax5でやっていました。
17.jpg

名前失念。
しかし、音は大分気持ちよく、横になって寝ておりました。
18.jpg

Pansonic。渋すぎる。
のだが、これを聴きながらイチャイチャするカップルもいて驚愕。
19.jpg

アルバロ君にも偶然発見されて、「Daito-」と声をかけられて感動のハグ。
いやはや。小さなコミュニティです。
20.jpg

薬屋にこういう椅子が置いてあるのですが、
なんとなくこの辺の優しさがスペインっぽい気がしてます。
22.jpg

後、これは公園で塔に上る階段があるのですが
柵が全くないのでつまづいて倒れたら4m程下に落ちます。
この辺の感じも僕の中のスペインです。
23.jpg