tokyo max users group

uncategorized

というイベントでツラツラとしゃべって来ました。
城君、徳井君、テッシー、Qちゃん、一太郎、ガッチャン、前川君、
その他ゴリゴリの同業者等スーパーコアなメンツの前で
しゃべるのはなかなか緊張します。

フィードバックをすぐに受ける事が出来るので
非常に有意義かつ勉強になりました。
フクザワ君、カミジョウ君を始め、tmugの人々おつかれさまでした。
http://tokyomax.jp/?p=30


情報の二次利用の話を詳しく話すつもりが
過去のワーク紹介を長々としてしまいました。
後でいろいろ突っ込まれましたが、某案件の開発期間1日というのは本当です。
デバイス開発部分はもちろん時間がかかっていますが、
Max/MSP/Jitter部分はサウンドファイルやQTのフレームを飛ばしつつ、
エフェクトをかけているだけなので。24時間籠ってゴリっと書き終えました。
QTムービーにいろいろな工夫をしているため
映像制作はかなり時間がかかっています。
その他いろいろ誤解を招く発言をしたと思いますがご容赦ください。

プチ打ち上げ。
風貌が巨匠になっていたMETAPHORの一太郎君と
Proce55ing日本語本で有名な前川君。
ギークな話をしているに違いない。
1.jpg

RhizomaテッシィとGainerガッチャン。
パフュームのメンバーについて議論している。はず。
2.jpg

QJでパフュームにインタビューをしたイウコ氏と
Webdesigning編集担当のマコパ氏。
巨匠早川氏に恐怖の電話。「今からタクシーで来てください」
4.jpg

IAMAS集合写真。
6.jpg

パフューム演出プロジェクトみなさんよろしく。(<-これが一番書きたかった事)