表参道ライフ

diary

街を歩いている人が大変な事になっております。

ラボの床で寝袋で凍える様に寝て、シャワーも浴びずに顔も洗わず、
かばんデカ目 + 荷物オオ目で、ニット帽は本気で防寒の僕は
確実にこの街にはフィットしていないですな。

この街で荷物が大きい人はみんなコロコロが付いておりますな。
というか、若い女子が無駄にコロコロの付いた鞄を持っている気がするのですが。
小旅行帰りみたいな感じ。あれはオサレの一種でしょうか。

ラボの暖房が壊れていて寒すぎです。
遊びに来られる方は防寒全開でお願いします。

XBoxエリートも購入して、GENELEC 8020A 5発+ ウーハーで
ゲームやる気満々だったのですが、ゲームの音をどうやって
スピーカーに回したら良いのか分からず、Digidesignで働くツッチーやら
楽器屋に電話。

例えば、Presonusのコンバータを買ったとして、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=590%5EDMFS%5E%5E

XBox >– (HDMI) — > プラズマ — > (ADAT) — >コンバータ –> (アナログ) — > スピーカー達

という感じで出せそうなのですが、ウーハーのクロスオーバーとかは
どうしたら良いんですかね。
何かコンバータ買ったは良いがうまく行かずみたいな感じになりそうで恐いです。
誰か詳しい人教えてください。

XBox、PS3をパワードのスピーカーとウーハーで楽しむ方法を知りたいのです。
グランツーリスモとバイオショックを爆音でやりたいのです。

ちなみにバイオショックはバイオハサード風のFPSですが、
日本語台詞も良いし、SEも相当良い。
SEがでかすぎて台詞が聞こえないシーンもありますが、
何とか集中して聴けという事でしょうか。
まぁ、いかにもっていうゲームです。洋ゲー全開。
面白いけれど売れない香りが漂ってきますな。
http://www.spike.co.jp/bioshock/

祖父の喜寿のお祝いで三田の中華料理屋シャトーハンテンへ。
0.jpg

ウルマン。
1.jpg

うまし。
2.jpg

3.jpg

祖父。
両親が音楽をやっている事に影響を受けている部分も少なからずあるかもですが、
僕は祖父の影響が大きいなぁと最近つくづく思う。
カメラコレクター、レコードコレクター、音響マニア、録音マニア、
カミナリの音収集マニア、新しモノ好き。
レーザーディスクをシリアルで制御するMSXのゲームも僕が小学生の頃持っていて、
超爆音でやっておりました。。ソニーの初代ウォークマンも持っていたし、
とにかく機材好きで、僕も小さい頃からチェックしては良く壊してました。

そして、祖父は僕なんかが比べ物にならない程
旅が多く週に一度はどこかのお寺に行っている。
77歳現役。
バート・バカラックもそうでしたが、年を取ってもゴリゴリしていたいですなぁ。
まぁ、週の半分を床で寝ている様な生活をしていたらダメそうですが。
4.jpg

ラボ。ゴリゴリです。
合計40コアぐらいでしょうか。
5.jpg

こんな感じで片付いてはいますが、とにかく暖房が効かないのでつらい。
6.jpg

僕は部屋や現場をすぐに散らかす事で有名ですが、
となりの人も随分とそういう噂を聞くので二人で作業していると
もしかすると大変な事になるのかもしれない。
7.jpg

あぁやる事がどんどん増えて来て終わらん。sfjぢしおじゃっぁぁあ