ストックホルム

diary

に来ています。
いろいろな事がドタバタしていたのですが、
最終的に全てうまく行ったかと思いきや
設営現場にてトラブル発生。オシいな。

で、ドタバタの原因になったパスポート。

アメリカ大使館にビザを申請しに行き、
渋谷さんは当日にパスポートを返してもらっていたのに、
僕は交渉決裂で受け取れず。。
郵送で送るからと言われたのだが、一週間以内とのこと。。
一週間後だとストックホルムに行けない。
ので、何とかしてくれとお願いしたら領事が出て来て
「わかった。特例だよ。僕が口頭ではなく、きちんとその旨書いてあげるから、
火曜日の14時に取りに来る様に」
とニッコリ微笑みを浮かべながら言ってくれて、例外処理の優しさを受けて
感動していたのだが、火曜日に行ったら
「パスポートがどこにあるか分かりません、。領事は休んでおりまして詳しいことを
分かるものがおりません、、」
と、恐ろしい事になっている。あの領事の笑顔はなんだったんだ、、。
その場で泡吹いて倒れそうになるぐらい驚いたのだが
「明日までにパスポートを受け取れないと、航空チケットを買い直す羽目に
なるのですが、、、」
みたいな事を言って、相当困っているのをアピールした結果、
「もう一度探してみます。」
2時間程待たされて、これは絶対探してないと思い様子を伺うと
皆様僕のパスポート等そっちのけで業務に取り組んでいる模様。
これはひどいなと思いクレームを入れてみる。
結局どこにあるか分からないとの事で、気を落としていた所、
高校の頃から撮りためていたDVテープ150本が入った鞄を紛失。
で、ストックホルムで使うデバイスもモーターが動かないし、
ipod touchも見つからないし、エビルプリーストのつめたくかがやく息が
強力過ぎでドラクエクリア出来ないし、と散々だったのだが、
パスポートがうっかり間違えてフィリップの所に送られている事が
判明し、無事確保した所から全てうまく回り始めて意気揚々とストックホルムへ
行く事が出来ました。

が、結局モーターが動かない+Macbook用エアライン電源アダプタは
エコノミーには関係無いという事でトントンですな。

寛太君作業中@rhizoma
1.jpg

僕の小さな楽しみ。
おにぎり、味噌汁、そしてドラクエ。
2.jpg

3.jpg

ライゾマ齋藤社長も巻き込んでみる。
「こういう事出来るとお父さんになった時に日曜大工も出来て良いよね」
というのをはしょって、
「日曜大工出来て良いよね」
と言ったら、
「これは日曜大工なのかよ!」
と怒っていた。カルシウム不足かな。。
4.jpg

13.jpg

モック。
9.jpg

年末、クラブで吐きまくっていた犯人。
10.jpg

人が増えて来て盛り上がって来た様子。
が、狭過ぎです。
早くでかい作業場が欲しい。
11.jpg

デバイスがうまいこと動かず、薄い笑みを浮かべながら静かに目を閉じる堀尾寛太氏
12.jpg

コペンハーベンの空港。薄暗い照明とウッドの床が良い感じ。
5.jpg

が、日本語のフォントは微妙
6.jpg

パスポートコントロールも格好良い。
7.jpg

ストックホルム、友人の妹の家。
8.jpg

先日ビンゴでゲットした、SONYのCYBERショットで撮影。
スマイル検出付き。
14.jpg

スウェーデンのビール。
15.jpg

顔を動かしてもスマイルと判断される。
16.jpg

ホリが深いと検出しやすいですな。
17.jpg

遊びに行ったパーティー。
途中から爆睡。
18.jpg