Chiang Mai >> Bangkok

diary

またもや移動です。
パトラバディーシアターに滞在して、セッティング+公演。
2004年の7月にも来ています。
https://www.daito.ws/cgi-bin/a-news202/a-news.cgi?date=2004.07.28

これを見るとキンセイさんとコウセイさんは大分太ったなー。

昔の日記を参照出来ると、後々楽しそうなのでコツコツ書きたい所。老後のためにも。。

3年前にパトラパディに来た際の写真をキンセイさんにもらったのだが、
僕はあまり変わってない気もしますが、少々髭が濃くなりましたかね。
後目の下のクマは致命的に濃くなってますな。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

しかし、怪しい。
Tシャツが日本の人っぽいが、それ以外の風貌は何人だか良くわからない。

昨日はチェンマイ大学メディアアート学科のゼミに参加するという感じだったのだが、
15人程来ていて適当にしゃべって終わる感じでは無くなってしまい
英語の能力の限界を感じる。
スウェーデンやら北京やらでレクチャーしたので、
一通りの事は説明出来るのだが、イレギュラーな質問が
飛んで来た途端に中二ぐらいの英語になってしまう。。
Webの翻訳は結構ナイスな英語なので、ギャップがひどくて
丸覚えしているのがバレバレ。
レクチャーで気の利いた事をしゃべるのは
得意でないので、英語以前の問題なのかもしれないが。。
こちらの学生の間ではAOKI 君が流行っていました。

学科としてはまだまだ全然機能していないですな。
メディアアート学科というよりは、ビデオアート学科なのかも。
みんな映像作ってました。

そういえば、広告系の仕事で、ツアーの合間にコツコツと作っていたものが急遽没に。。
うーむ。
うまく動くまでには結構な苦労があり、コツコツと
ちょっとずつ書いてやっとこさ調子良くなったのだが。
こういう仕事続けていたら作るの嫌になりそうですな。
最近は頑張って書いた分だけ(自己)満足していたのだが、久々にショック。
やけ酒を飲もうかと思ったが、次の日早いのでフテ寝(弱気)

後、これまたツアー中に書いていたのですが
来月から某雑誌の連載が始まると思われます。
諸事情により延期になっておりましたが、無事入稿出来たはず。
Behind the interaction
というタイトルになる予定。

ちなみに、ディクショナリー齋藤によると、
Behind interactionよりもBehind the interactionの方が
タイトルっぽい感じになるらしい。
この辺の違いがまだ良くわからない。