in Istanbul

uncategorized

一緒に作業しているSinan氏は二日に一度、
ヒルトンホテルのスポーツジムに通っているとの事で
僕もついていってトルコ式マッサージ、ハマムを体験する事に。

素っ裸になって、50ぐらいのおじさんにマッサージされるのは
何とも調子が狂う。まぁ、これが若くて奇麗な女子でもそれはそれで
いろいろと懸念材料があるので嫌ですが。

泡まみれにさせられ、素手で全身マッサージ。
「Very nice」
と連呼されるが、何が一体Very niceなのか非常に心配で
早く終わって欲しいぞと思ってしまった。大変申し訳ない。。
いやはや恥ずかった。。
全身に変な力を入れてしまったため逆に疲れた上に、
顔面はかなり強くマッサージされたために所々内出血を起こしている。
明日になったら体調が良くなっていると信じよう。(特にならず)

食事はヨーグルトが入っていないものを頼めば、
ソコソコおいしいものもある事が判明したのだが、
チキンケバブは苦手ですな。苦手な匂いです。
ヨーグルト無しのスープとパン。これがベストチョイス。

街中を歩くとコーランが聴こえて来るのだが、
思えばイスラムの国に足を踏み入れたのは初めてかもしれない。
雰囲気ありますな。

作業は半分がSinanの音パッチの手伝いで、後は映像なのだが
正直全然進んでいない。
Unityでかなりバカバカしいゲーム(とはとても呼べない)
を作って遊んでいたらあっという間に二日間経ってしまった。
今回は使えない感じですが、MAYAと組み合わせて使えそうなので
機会があったらまたチャレンジする事にしてそろそろ封印してP5/Jitterかな、、
音はいざとなったらサンプリングCDとかFreesoundで切り抜ける、みたいなのが
ありますが映像はそういう技を取得していないのが厳しい所。

Sinanの家の近所
1.jpg

作業テーブル。モコパストリアスにそろそろ会いたいですな、、。
2.jpg

雑炊にヨーグルトが入っていると考えて頂ければ良いかなと。
3.jpg

大量です。
4.jpg

ヒルトンの受付。右がSinan君。
5.jpg

ハマムをやってくれたオジサン。
素っ裸でムード満点の部屋で二人キリ。
終わった後、やたらと話しかけて来るなぁと思っていたら
チップを上げるのを忘れていただけでした。失敬。
6.jpg

チキン、スープ、ナス。色合いがイマイチですな。
7.jpg

雨でも傘はあまり使わない模様。
傘が欲しいと言ったら 「Japanese styel!」と喜ばれた。
Thresholdの違いですかね。
8.jpg

有名なアレ
9.jpg

これも有名なアレ
10.jpg

水タバコ
11.jpg

ただのタバコとは思えない表情をしていますが、ただのタバコです。
12.jpg

吸っている気がしないので、スパスパ行けるのですが
結構な量を吸っているので、気持ちが悪くなりました。
要注意。
13.jpg

釣りが盛ん。
14.jpg

ケーシーリースがImage 4 music(アルスが出しているDVD)で
やっているアルゴリズムとおそらく一緒だと思われます。
動きもかなり似ているので。
これがベースになっていて、いろいろとインタラクションがあります。
22.jpg

24.jpg