in Istanbul

uncategorized

元CCmixのSinan君のプロジェクトお手伝いでIstanbulに来ております。
彼とは過去に二度程仕事をした事があります。
初めての時はコジコジ、齋藤社長と三人でかなり謎な映像を作っておりました。
ドキュメントが無いのが残念。

//去年の1月にどこかで一緒に
//やったパフォーマンスのログを自分のdiaryで発見。
https://www.daito.ws/cgi-bin/a-news202/a-news.cgi?date=2006.01.21

で、前にパリで滞在した時は巨大なパッチを渡されて
「後は頼ム」
という感じだったのですが、今回はいろいろなセンサーはあるが
どう使おうか、という話から始まっているので一からのスタートであります。

P5でやるつもりだったのですが、
ものすごくリアルな映像を求めて来たためUnityという開発環境を使ってみる事に。
javascriptでスクリプトを書ける+インターフェースが洗練されているので
割とさくさく覚えられるのですが時間がかかりそうですな、、。
まぁ、勉強がてら一週間程やってみますかね。

-最近の写真

茅野で本番前日にビデオをチェックしながらコウセイさんのバースデーを祝う。
4.jpg

5.jpg

渋谷のホテルで炎上中のS氏
2.jpg

S氏のヘルプでホテルに到着するや否や、大根サラダの
大根をほぼ全て落とすK氏。
3.jpg

S氏、K氏と三人で記念写真。
青山Officeで一緒にワークショップをやった日々が懐かしいっす。
1.jpg

ほぼ徹夜で大学に行く羽目になった寛太氏
6.jpg

ヒースローにて。
ほとんどdelayedです。
この空港は、いつ来てもパスポートコントロールの
ラインが無茶苦茶です。
10.jpg

Istanbul到着。
早速悪そうな人に着いて行くとボッタクリエージェンシーに到着。
シャトルバス9YTLの所を、85YTLと言われる。
インド程強烈では無いですが、ここの空港もボチボチ詐欺師が多いですな。
11.jpg

KrushしているATMがカワイイです。
12.jpg

13.jpg

制作しているSinan’s stuioの窓からの風景。
14.jpg

15.jpg

街はラマダン開けのため日中はお店がほとんどやっていない。
16.jpg

ヨーグルトが混入している食べ物多し。
まだ慣れないので、箸が進まない。。
17.jpg

18.jpg

メインストリート
19.jpg

20.jpg

ブカレスト程では無いが、野良犬多し。
21.jpg

22.jpg

Sinan氏。
かなり真剣そうな表情をしているが、facebookやっている確率65%。
23.jpg

夜景が美しい。
女子と来たら徴しよいのだろうけれど。
バリに行った時もそう思った。
24.jpg

https://www.daito.ws/cgi-bin/a-news202/a-news.cgi?date=2005.09.15

//マグロと書いているがカツオですな

さて、神戸の準備を始めますかね、、