ycam>tokyo>metamorhose07>spiral>Rzm>YCAM

uncategorized

怒濤の3日間。
まともにベッドで寝た時間はわずかに二時間。後は移動中のみ。何とかなるものです。
金>土曜日にかけて久々に完徹。が、日々5,6時間は寝ていたのでボチボチ快調。
(「昨日徹夜して、、」と言いつつ朝から昼まで寝ている人がいますが
それはただの夜型人間ですな)

YCAMから飛行機で東京へ。
品川駅でVokoi君、Voice.zeroと合流し、ライゾマ2号館に
VJミキサーを取りに行っていざmetamorphose2007へ!
ちなみに僕とVokoi君は免許が無いので運転出来ない。

テッシーに教えてもらった超快適な控え室にて開発。
2年ぐらい同じパッチをずっとアップデートし続けているので
かなり巨大になっている。当時かなり気合いを入れて開発したので、
機能追加がラクチン。
しかし、poly~オブジェクトが多過ぎてloadbangが届かない現象が良く勃発します。。。

自分たちの出番は2時間ちょっとぐらい。
DJ ONO氏はローズっぽい音でメローな所があったりイメージと若干違ったが
後はNUMBさんっぽい感じだったのでやりやすし。
DJ ONO氏の時は僕がV4をひたすら操作していたのだが、
フェーダーを大きく動かすのではなく、ツマミを微妙に回しつつ、
フェードインフェードアウトが多く、DJ的な感じだったので
いわゆるVJingに比べるとダイナミックさにかけたかも知れないです。。。
Tripon + Voice.zeroは元々音の入力で映像をジェネっているので、
それぐらいがちょうど良い気もしております。

しょぼいミスはありましたが、かなり満足。

その後STS9を観に行きましたが、ギターのチューニングが
怪しくて気持ち悪くなりメタモに来ている友人達と乾杯。

朝ライゾマ事務所に戻った後、テッシーとスパイラルのIAMAS展へ。
久々にIAMAS同期とも会えたのだが、皆様元気そうで何より。
スパイラルが、いつもオサレな客層と奇妙な動物達が交じっていて
なかなか良い雰囲気。

卒業以来、久しぶりに三輪さんにも挨拶する事が出来たのが良かった。
「真鍋君の事は全然心配してないから。何やってもちゃんと出来るから大丈夫。」
と言って頂けたので何だかホっとしました。

IAMASに入って間もない頃、三輪さんの作品でパフォーマンスをする事になったの
ですが、その節には本当にお世話になりました、、。
(れいしうさん、現YCAMのマルちゃんも一緒に出演)

三輪さんのページ

そして、ゴールデンニカ受賞おめでとうございます!
http://www.aec.at/en/prix/winners.asp

スパイラル後はテッシーと事務所にて作業するが、
二人ともヘロヘロ、、。大事を取って夜は寝て(2時間だけですが、、)
再び始発(6:50分、、)でYCAMへ。。

TCY、キンセイさん@スタジオB

1.jpg

子供とskype中、テッシーにしゃべらせようとするキンセイさんと、
動揺を隠しきれずこちらを見るテッシー。

2.jpg

シライさんを子供に見せるキンセイさん。

3.jpg

テッシーとVoice.zero。VoiceさんとZeroさんはまだ21歳。肌がスベスベしている。

4.jpg

メタモ会場。去年の2倍の来場者数との事。さすが夏フェスブーム。

5.jpg

Vokoi君、テッシー、Voiceさん、Zeroさん。

6.jpg

テント。

7.jpg

パチンコ屋風照明。

8.jpg

ソナーステージ

9.jpg

スーパープログラマーのフルカタさん、ショーケン@Spiral

10.jpg

クワクボさんの作品に聞き入るテッシー@Sprial

11.jpg

タケミツ君の作品。三輪さんのマタリ様で波形を生成。

12.jpg

高速マタリ様。訓練したら、あの4倍ぐらいのスピードで演奏出来るのでは
と思うのですが難しいのですかね。

13.jpg

スーパーヨサコイ。
やっている本人達が楽しいのは分かりました。

14.jpg

ユニクロ。
Tシャツを選ぶインターフェースが素晴らしい。
入ってすぐ右手にある、横長のディスプレイは
4面ずつ区切られておりました。12面繋がっていたらオォーとなったのですが。

15.jpg