PS3

diary

久々に早く遊んでみたいゲーム。
「LittleBigPlanet」
http://www.us.playstation.com/Media/Trailer/16440/LittleBigPlanet_E3_2007_Trailer

巷では、というかメディアではセカンドライフが相変わらず話題に上っている様ですが
実際にやってみるとストレスフルでなかなか遊べたものでは無いと思うんですよね。
僕は去年の後期の授業でセカンドライフ上で成立する作品を考えるというのを
課題にしていてチョコチョコやっていたのですが、人が多くなると重くてどうしようも
無かった。
TVやウェブのバナーに比べたらセカンドライフ上にモデルルームを
作るなんてタダみたいなものだから、企業はいろいろ進出している様だけれど
端から見ているとメディアと企業が踊らされている様にしか見えないのですが
気のせいでしょうか。実は意外と盛り上がってるんですかね、、
まぁ僕も昨年は踊らされて危うくセカンドライフネタの作品を作りそうでしたが(汗)
キュレーターのナイス判断でセーフ。