2007/04/16 (月)

old diary

で、またAbleton Live作業。僕はLogicとProtoolsしか使った事が無いけれど、マウスの移動量はLiveがダントツ少ないですな、。使えば使う程洗練されっぷりに感動。話題のMax5はおそらく、かなり敷居が低くなって本当に誰でもインタラクティブなものが作れる様になるはず。ブラウザでも動く様になってFLASHを超える様なモノになってくれると嬉しいのですがどうなんだろうなー。その辺を狙っている様な気もするのだけれど。Max5でweb系の仕事も出来る様になると良いですな。何にしてもインタラクティブ映像はもっとお手軽なものになるでしょう。