2007/04/02 (月)

old diary


お土産の巨大みかん。
鞄に入らず。


バックパッカーな二人。
マーライオンの顔の部分に上ってみた。


マーライオン、の裏の配線


泳ぐワタシ。


海とタワムレル徹しー。


テッシーin サントーサ

ついに、念願のリゾート地へ。テッシーと二人勇み足でセントーサアイランドへ。テッシーが力強く「オォ」と言う程に海は青く木が生い茂っていた。ロッカーに荷物を入れてないので、交代で海で遊ぶ。海はイイ。最高だ。と思いながら、プカプカ浮いたり遊んでいたが1時間もすると疲れて来て赤道直下の太陽を浴びながら昼寝。その後はリゾート感たっぷりのスムージーを飲んだり、マーライオンに上ってみたり。「ぼちぼち戻るかね」と、テッシーもそんな気分だったらしくイトオトヨオ氏設計のVivoからタクシーでアラブストリートへ。結局3時間もいなかった、、。オシャレスポットで、ローカルのデザイナーが作っているTシャツや本が買えるとの事だったのだが、魚の干物しか売っていない、。アラブストリートのどの辺りかを良く聞いていなかったため撤収。その後、ブギースストリートというアメヨコみたいな所に行くが特に欲しいものは無く、アパートに戻る事に。アパートで昼寝をして起きると、日焼けがひどく火傷をしている事が判明。あつい。アツすぎる。氷を身体にあてて冷やす。キンセイさんはここぞとばかりに、引っ掻いて来る。少し当たっただけでも痛過ぎです。デビル認定。カーファイ君もサンシャインボーイと言って嬉しそうだ。なぜか、テッシーはまったく日焼けしていない。同じぐらい海で遊んでいたはずなのに何故。リゾート満喫中でも、平日なので東京から容赦なく電話がかかって来る。。着信は通知不可能と出るものがほとんどなのだが時々表示される事もあり。不動産屋さん、クライアント、大学から電話が来るのだがよく考えたら平日の真っ昼間なので当たり前である。こっちが勝手にリゾートDayにしているだけなので。。とどめは、ライゾマ社長の得意の「明日までなんだけど、出来るかな」まぁ、出来るんですけどね、。帰って仕事するかね。久々に海で思う存分泳ぎました。二年前のバリ島以来ですな、と思ったらこの間ポルトガル行ったときも少し泳いだ様な。テッシーと二人きりっていうのもなかなかオツですな。彼はあまり顔に出さないが、エンジョイしていた、と信じたい。。泳いでたし。P5の本が出ている様ですな。http://www.bnn.co.jp/books/2007/03/built_with_processing.htmlTips的な事がどこまで出ているか期待。この間の7680×1080映像の書き出しで結構ハマってしまったので、その辺の事やら音と同期した書き出す際のうまいやり方とかを知りたいとこです。今は一度fftした結果を書き出して、その後、オーディオ無しにして書き出しをしているのですがまぁ一手間かかるので。Max/MSP/Jitterの場合は、 jit.buffer〜 が出来た御陰で結構楽に行けます。vizというメッセージがあるので、こいつを使うとか、そのままoutput + outputstart でも行けますな。作りたい内容によりけりですが。ちなみに、jit.buffer〜使うと良くクラッシュします。