2007/02/06 (火)

old diary


夕飯。
何でも安いと思って値段を見ずに頼んでいると、
右奥の魚は2400円だった。
それ以外は全部合わせて600円ぐらい、、。


日中、劇場は寒すぎなので
外のカフェにて制作している。

気候が良すぎてあまり捗らない。


bugis streetの屋台村。
椅子の色はピンク。


一時間程で、全て使い切ってしまう。。

今日は2時間程オフがあったので、
Buguis streetという所に小さな鞄を買いに行く。
しかし、ここ前も来た事があって、パチモノの鞄や洋服ばかりが置いている。。
しかも要値段交渉。。

その後劇場へ戻って筋電テスト。
Bluetoothがうまく行かない、、
と思っていたらserialオブジェクトか、keyspanのドライバのバグで
Maxを起動して、一度目にパッチを起動した時には
Bluetoothの基盤に接続要求メッセージを送っても無視されるのだが
二度目にパッチを起動した時には正常に動作する。
Bluetoothを使わずに有線だと、一度目からうまく動くのだけれど。
まぁ、reproduce出来たので解決出来るのだが
なかなか切り分け出来ずに苦戦して石橋さんにもヘルプを
求めてしまった。

いやー。自分ではどうする事も出来ない所が
システムに入っていると恐いですな。

そういえば、前に某プロジェクトでserialオブジェクトを使用した際にも
パッチを二度起動するか、スクリプトでserialオブジェクトを作成しないと
正常に認識してくれないというバグがあった。

原因の切り分けをするために、usb-serial変換を買って実験したい所。

夜は劇場付近で食事をして帰宅。

滞在しているアパートはかなり広くて快適。
「こんな所で生活出来たら良いですよねぇ」
とぼやくと、
「今してるじゃん」
という話に。

確かにそういう場所に滞在しているのだけれど、
結局、大半の時間は自分のカラに閉じこもって
周りを見ずに作業しているので、人を呼んでパーチーでも
しない限りはあまり実感出来ないのかもしれんですな。