2006/10/29 (日)

old diary

今日は坂本龍一 + Alva Notoのコンサートへ。
何と最前列の中央。
こんな席で観た事ないぞ。

音的にはPAの近くが一番良いに決まっているのだが、
細かい仕草やら、表情を観る事が出来るのは嬉しい所。

カールステンはライブ中一体何をやっているのだろうか。
相変わらずOS 9でSoundmaker(だっけ)を使っているのでしょうか。

プロジェクションは横長でかなり格好良かったのだが、
映像はjitterのexampleそのままだったり(pool.pat)
動きがあまり気持ち良くない感じだったりで少々
モノ足りない感じではあったが、ビッチリ同期していて
気持ちよい感じではありました。
動きやら映像の消え方がリニアなものばかりなのが原因なのですかね。

映像があまりにもよく見えすぎるため、そちらに意識が行ってしまったのかも
しれないですが。。

その後somaカフェで食事をして撤収。

media sevenで展示したプログラムのアップデート。
G5 2.0よりもMacbook Proの方がフレームレートが出る。
Core duo2 はどんだけ早いのだろう。