2006/10/08 (日)

old diary

公演前日。
ゲネプロに向けてひたすら制作。
仕上がっていない楽曲があるため
作業に没頭するが、ミックスがどうにも
こうにもうまくいかない。
ProtoolsからLogicに制作環境を
移行したのが大きな原因。

800人程入る、かなり大きなホールなので
残響がなかなかひどい。
ので、あまり音量を出したくない感じではあります。

ツアーで過酷な環境での制作+公演に
慣れてしまったので、あまり気にならなくなりつつ
あるのだが、、、。

結局ミックスは納得出来る感じにはならないままゲネプロに突入。
やっぱりアプリによって感じが変わりますな。
僕はProtools派であります。

で、終電でsonar。
新幹線はチケットが無く無念のグリーン車。

sonarは同窓会状態ですな。

古館君は飲み過ぎです。
僕のPowerBookにワインをこぼすは、
飲み過ぎでサワイ君に運ばれて、朝方トイレかどこかで
沈没している所をお掃除のおばさんに発見されるし、、。
全然良いんですけど次の日マックブックのディスプレイを
吹いたらティッシュが紫色に染まったので笑ってしまった。

まぁ飲み過ぎ注意で。