2006/05/29 (月)

old diary

水曜日設営のRFIDを使った映像照明システム開発中。
北京から戻ってすぐに全体のシステムを設計しなくてはならず、
結構ノリでサクリと決めたのだが、予想以上にやる事多し。
不可能では無いレベルの開発でボリューム的には調度良い感じ。
最近頭痛続き+移動大杉だったので、リハビリにもってこいの開発。

途中、JeruとFafaと食事に行ったり、自分の立ち位置が非常に
微妙な問題が発生したり、なかなか開発に集中出来ず。
Macbook ProにWinを入れたり。。(<成功!)

今回はjit.exprという非常に便利なオブジェクトを
メインに使っていて、論理部分はjavascript。
後は、VJ的な演出をauviを使ってチョコチョコ付け足している。

ボチボチ目処が見えて、石橋さんも壁を越えたようだったので朝方帰宅。

自宅に戻って、布団の中で致命的な矛盾を発見。
アイディアを出している時点で、ほぼ全てのパターンを
網羅していたと思っていたのだが、あるカードを複数置いた場合に
現状のプログラムだと視覚的には意味をなさない事が判明したため
起きて書き直し(涙)

結局9時ぐらいまでゴリっと作業。
効率悪すぎ。